よめがみ My Sweet Goddees!

ALcot『よめがみ』応援中!

テキストと背景がかみ合ってない。

タイトルがよめがみで女神要素。主人公は魔神の転生体で、前世で大暴れした罪を償うため、善いことをしてポイントをためると神界に帰れる。というファンタジー路線でいくのかなと思っていると、善行悪行ポイントの確認方法が「携帯端末」の「アプリ」というファンタジー要素ぶち壊し設定。思考で直接脳内に見えるとかじゃダメなん?わざわざアプリを用意する意味は何なんだろう。そのうちヒロインにでも見せるためとか?

その時の1クリックごとの画像

1.jpg

2.jpg
羽の生えた天使は?

3.jpg
数字は?

4.jpg

一体何を見せられていたんだ・・・。わざわざ切り替えた背景は何の絵だったの?

そして廃部になった園芸部の話にうつり、

花壇

セリフ

背景

今日の朝に手入れしたかのように綺麗やんけ。雨風に晒されてペンキが剥がれたベンチはどこ?いや、ペンキが剥がれたベンチはあるんだろう、画面の外に。しかし、踏み荒らされた花壇周りの芝生と、春夏と季節が巡っている間放置された花壇と、雑草のパラダイスはどこにもないぞ。

「背景を用意してなくてテキストと合わない」ってことはエロゲではちょいちょいあるけど、「テキストを進めたことで切り替わった用意された背景」がテキストと合わないってどういうことなんだ。背景がなければ脳内補完できるけど、テキストと合ってない背景を表示しちゃったら違和感しかない。なんのために用意したんだ。

不安しかない。体験版をプレイすることによって予約の意欲がなくなるってどういうことなの?プレイしてなかったほうがまだどうしようかなって思う余地があったのに。ただ、それを体験版で確認させてくれるっていうのは、悪いメーカーではないよね。むしろ良いメーカーだよ。そのための体験版。

ただ、ひとつだけ可能性がある。主人公がオッドアイという要素が序盤で説明されているので、もしかすると背景が合わないのは、右目で見る世界が現実で、左目で見る世界は理想の状態で見えるとか。それを元にした壮大なストーリーが……、あればいいなぁ。

 | ホーム |