劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenza 感想

見てきた。

まず最初に音響。艦体戦のときの、体ごと揺さぶられるような音は映画館でないと味わえないと思った。
そして何よりも、戦闘シーン。TVアニメでも充分に楽しめた艦「体」戦。ついに艦「隊」戦に!これが見たかったんだよ!と納得させらるほどのワクワク感を味わえた。自分は艦隊戦で感情のピークを迎えてしまったため、その後の終わり方としては、あぁそういう感じね。っていうわりと落ち着いて見てた。あえて詳しく書かないけど、アルペジオファンなら見といて損ないよ!
ちょろっとだけど、お色気シーン(当然一般圏内)もあった。アニメでは基本メンタルモデルのシーンだったけど、劇場版は静のシーン。いおりは・・・いつもエンジンと一緒でした。

パンフレットの特捜版セットのDVDはまだ見てないや。近いうちに見る。
       ↓

特捜版セットのDVD見たよ。終始声優インタビュー。65分の前半 山村響(ハルナ)×内山夕美(キリシマ)、後半 津田美波(四月一日いおり)×東山奈央(八月一日静)。キャラクターに対して思ってることや、これまでにあったイベント等での出来事や感想をわいわいと話してる。映画に関しては収録は終わったけど完成品は見てない?あたりでのインタビューのようで、そこまで掘り下げず。イベントの裏話や、キャラクター愛が聞けて満足。個人的には後半のほうが楽しめた。

 | ホーム |